2011年06月08日

STDIO-Minxモニターレポート

こんにちは。信州支部<松本> 高山です。

先日行われました「Kid's crap Book」のモニターレポートをします!


今回、モニターの依頼を受けたのは、
長野県塩尻市にあるSTUDIO-MiNX(スタジオ・ミンクス)さんというフォトスタジオです。


STDIO-Minxモニターレポート

STUDIO-MiNX(スタジオ・ミンクス)さんでは、現在「Kid's crap Book」というアルバム制作サービスを行なっています。

この「Kid's crap Book」というのは、お子さんが幼稚園や小学校などで描いた絵や工作を、スタジオでひとつひとつ丁寧に撮影して、一冊のアルバムにまとめてくれるというサービスです。

子供の作品って、知らず知らずのうちに溜まってしまうんですよね。

子供が一生懸命に作ったものだから、ずっと取って置きたいと思っても、スペースには限りがある。

だから、作品を写真に撮ってから処分されている方も多いのではないでしょうか?

<かく言う私も、やってます>

でも、その写真、どうしましたか? どうなっちゃってますか?

その後、アルバムになっていますか?

もう一度、取り出してみたことはありますか?

そう、ご自分で撮影した絵や工作は、記録でしかなくて、しかも、バックが生活感たっぷりだったり、ライティングが曖昧だったり、とても残念な感じですicon10

だから、わざわざアルバムにはしなかったり、もう一度見直すことのない写真になってしまうのかもしれませんね。

でも、このSTUDIO-MiNX(スタジオ・ミンクス)さんのアルバムは、何気ない作品のひとつひとつを、かけがえのない思い出 としてまとめてくれるんです。


<では、モニターレポートです!>


まず、子供のたくさんの作品の中から掲載する写真を選びます。

思い出を一つ一つたどる作業も楽しいし、新しい発見もあったみたいですよ。

STDIO-Minxモニターレポート


次に作品の撮影です。

今回のモニターさんは、撮影も自分でしてみたい! と希望したので、機材をお借りして一つ一つ撮影していきました。

もちろん、プロのカメラマンさんに撮影をお願いすることもできま~す。

STDIO-Minxモニターレポート


ここからがスタジオのスタッフの腕の見せどころ!?

とても丁寧な編集作業です。

STDIO-Minxモニターレポート


2~3週間で完成です。

出来上がった作品はこちら。


STDIO-Minxモニターレポート
     STDIO-Minxモニターレポート    




















今回、モニター体験をしてくれたm.makiさんのブログです。
http://onlyofm.naganoblog.jp/


★STUDIO-MiNX(スタジオ・ミンクス)★
〒399-0736
長野県塩尻市大門一番町8−2AISビル 2F
0263-52-0375

今回のモニターレポートを載せてもらっています。
http://minx.naganoblog.jp/
STDIO-Minxモニターレポート



◆企業様・個人事業主様へ◆
主婦のホンネ、モニター、口コミプロモーション等承ります。
消費者の代表である主婦の声をぜひ貴社事業、地域のためにご活用ください。
オーナーへメッセージよりお気軽にお問い合わせください。



同じカテゴリー(松本・塩尻・安曇野)の記事画像
信州支部<松本>始動!
同じカテゴリー(松本・塩尻・安曇野)の記事
 信州支部<松本>始動! (2011-03-12 13:22)

Posted by キャリアマム信州支部 at 08:18│Comments(0)松本・塩尻・安曇野
この記事へのトラックバック
お子さんが保育園や学校で作ったさまざまな作品「カワイイし、芸術的なのも多いし、とりあえず取ってある」そんな声を子育て中のママたちからよく聞きます。作品を取っておくのは良い...
子どもの作品整理☆キャリアマムモニター後報告☆ 【 シンプルお片づけブログ 】at 2011年06月09日 13:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。